|
|
新規採用の社員・職員様の研修として
新しい仕事への出発点として
ビジネスシーンで最低限必要なマナーを確認し、実習により自信をつける講座です
既に働いている方のコンナ悩みも解決します!
正しいビジネスマナーを教わったことが無いけれど・・・
このやり方で、本当に良いのかな・・・
いつも戸惑う名刺のやりとり・・・
服装・持ち物・訪問時の行動・・・
見よう見まねで覚えたことは、ビジネスのマナーに適っているのかな
就職・転職・人事異動
新しい職場で、失敗をしたくない・・・
|
【講座の主な内容】(対象クラスにより、異なります)
1.ビジネスでの対人関係 基本心得
2.職場のエチケット 社会人の常識的行動 事例研究
3.人間関係の基本マナー
4.正しい敬語の用い方・職場用語・好ましい表現
5.電話応対実習
6.来客応対実習・訪問のマナー
このほか、実際の職場での問題点や、克服したい弱点などにお応えします
|
【開講日時】
主に土曜日
|
【受講料】 ひとり ¥11,000〜
(テキスト代、消費税含む)
|
★ブラッシュアップビジネスマナー講座 (平日夕方2時間×2回)もどうぞ!
|
|
|